ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
たこぞー
たこぞー
2004年、長男が4歳の年に我が家のキャンプがスタート。それから11シーズン、冬キャンプに行ったことのない我が家が、今年になって急に冬キャンプに挑戦することになりました。
我が家のキャンプセカンドシーズンの始まりです。

2015年02月15日

単身赴任、、、キャンプに行けない日々

久しぶりにキャンプに行って満足...

ではありません

一度いくと、また行きたくなるんです

でも2月12日再び単身赴任先の名古屋に

新幹線から見える富士山がとても綺麗でした

単身赴任、、、キャンプに行けない日々

まあ、とにかく気持ちを切り替えて名古屋へ…



単身赴任先での休日は...

暇です (笑)

でも、ぼ~っとテレビを見ているだけではもったいないので

ちょっと工作をすることにしました

ナチュログを始めたときに見た、他のブロガーさんのブログのなかで

自分でも作ってみたいな~と思うものがあり

それを参考にさせていただくことにしました。

さて、どうなることやら、、、(^^;;






やるとなったからには気合を入れて

まずは買出し

住んでいる所は東区なんですが、北区のホームセンターまで行きます

道のりはかなりありました






途中の公園で目にした菜の花

単身赴任、、、キャンプに行けない日々



そして花壇の花々

単身赴任、、、キャンプに行けない日々



名古屋は春ですね~






珍しい梵鐘も発見!

単身赴任、、、キャンプに行けない日々






のんびり歩いてきたので一時間ほどかかってこちらのモームセンターに

道具や材料が充実していました

単身赴任、、、キャンプに行けない日々






単身赴任、、、キャンプに行けない日々

単身赴任、、、キャンプに行けない日々

道具

材料

揃えてしまいました

もう後には引けません

が、寸法どおりに切って、磨いて、塗装して、組み立てるだけ

簡単です...(^^;;







こんなのを使って切ります

単身赴任、、、キャンプに行けない日々







次は紙やすりで磨いていきます

単身赴任、、、キャンプに行けない日々






240番、400番、1000番で磨いていきます

単身赴任、、、キャンプに行けない日々

かな~り、ハードでした

単身赴任、、、キャンプに行けない日々






次はWATCOオイルで塗装

単身赴任、、、キャンプに行けない日々

単身赴任、、、キャンプに行けない日々

単身赴任、、、キャンプに行けない日々

一通りの塗装を終えましたが、乾いたらまた紙やすりで磨きます

乾くまでしばらく乾燥させないといけませんので

本日はここまでとします

さて、いったい何を作ってるのでしょうか?

それはできてからのお楽しみということで

気にしていただけましたら

また見に来てください

よろしくお願いいたします

m(_ _)m









タグ :自作

同じカテゴリー(自作)の記事画像
いい感じに出来ました。(^_^)v
2度目のテーブル作り
再度テーブル作り
完成しました。そして新たな決意!
なかなか進まぬ⁉️
作業開始!
同じカテゴリー(自作)の記事
 いい感じに出来ました。(^_^)v (2015-03-16 21:11)
 2度目のテーブル作り (2015-03-07 23:55)
 再度テーブル作り (2015-03-06 20:58)
 完成しました。そして新たな決意! (2015-03-02 23:00)
 なかなか進まぬ⁉️ (2015-02-22 20:14)
 作業開始! (2015-02-21 10:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単身赴任、、、キャンプに行けない日々
    コメント(0)